- Blog記事一覧 -マタニティケア

マタニティケア

2018.06.08 | Category: 妊婦整体(マタニティケア),患者様のお声

こんにちわ!
腰痛・産前産後骨盤矯正専門 緑地公園駅前もの整体院の物孝弘です。

当院には妊娠中の腰痛や肩こり、股関節痛、お尻の痛みなどで来院される方も多くおられます。
本日は桃山台から七月末が予定日のママが来院されました。妊娠後期からお尻の痛みに悩まされてこのまま続いて出産や産後に影響がないか心配で来られました。

一回目の施術でお尻の痛みがほとんど良くなり二回目の施術で痛みがなくなりました。妊娠中は腸の硬さからお腹が前に出たり下に下がったりして姿勢が悪くなります。腸の硬さからお腹がパンパンに張ってしまい赤ちゃんも窮屈だしママも身体がつらくなってしまいます。

腸を柔らかくなるように治療していけば写真のようにお腹が上に持ち上がり姿勢が良くなります。そうするとママも快適だし赤ちゃんも窮屈じゃなくなって快適になります(^^)これからあと少し妊婦生活が続きますが安産目指してしっかりケアさせて頂きます‼
妊婦中のお身体のトラブルがありましたら是非一度もの整体院にご相談くださいね!


アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です