- Blog記事一覧 -産後の膝の痛みの撃退方法!!

産後の膝の痛みの撃退方法!!

2019.10.08 | Category: セルフケア

こんにちは!
北摂豊中吹田の腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院院長の物です!
当院には北摂、豊中吹田、千里中央、桃山台、緑地公園から多くの産後のママが骨盤矯正にご来院されます。
そんな多くの産後のママさんたちから色々なお悩みをお聞きしますが、本日は産後の膝の痛みについてです!

産後の膝の痛みは多くのママたちが経験すると思います。原因は何点かあって、まず一つは妊娠による体重増加で膝に過度の負担がかかる、それから妊娠や産後の子育て、日々の生活習慣での姿勢不良、さらに足首、股関節の方さなど色々な原因によって膝の痛みは起こります。産後だけでなく、加齢とともに膝が痛くなる方も多いです。

立ち座りで痛い、子どもを抱っこし上がる時に痛い、子供と遊ぼうとかがむと痛い、など産後のママにとっては膝の痛みによるストレスが大きく、子育てが楽しめないですよね。加齢で痛くなる方もいちいち動作で痛かったり、痛みで長時間歩けなかったり、膝の痛みは生活に大きな支障を与えます。

そんなツライ膝の痛みを自分で解消できるようにセルフケアを考えました。動画で説明しているので一度ご覧ください!!


アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です