- Blog記事一覧 -子連れでランチ

子連れでランチ

2018.01.18 | Category: こどもとお出かけ

先日息子と奥さんと3人で船場にあるポパンクールカフェに行ってきました。(娘は幼稚園だったので娘には内緒です。笑)
お店の中にかわいい木のおうちの滑り台があるということできっと息子も喜ぶだろうな~と期待しながらお店に向かいました(^^)

お店の外観はこんな感じ

オシャレですね~ 絶対に女性は好きでしょ♪
店内もとてもオシャレで、2階にお目当ての滑り台があるらしく2階に案内していただきました。

2階に上がると目の前にお目当てのかわいい木のおうちが飛び込んできました‼
かわいい~‼これは男性の僕でもテンション上がる~‼

中はこんな感じ

で、なかから滑り台がこんな感じで出てる

夢があっていいですよね~小さいころ思い描いていた秘密基地みたいでテンション上がりますよね~

肝心の息子はというと…お腹すいちゃった~お腹すいちゃった~早く食べたい~

という感じで全く木のおうちに興味を示さず、遊んでおいで~と言っても「イヤ~」という始末…一体何のために…(-_-;)

息子が遊んでいる間に優雅にランチのはずが~…ってなかなかうまくいきませんよね。

注文したのはパスタランチ。奥さんはジェノベーゼソースと私はミートソースのパスタ。メニューを見るだけでめちゃおいしそうです!

しばらくして店員さんがパスタを運んできてくれました。実際に見るとさらにおいしそう(^^♪

ただ、パスタが届いたのを見た息子は…「ハンバーグとポテトがいい!ハンバーグとポテトは?!ハンバーグとポテト!!ハンバーグとポテト!ワ~ン!!」と号泣‼
これもおいしいよ~ちゅるちゅる好きやんか~と言っても…「イヤー!!ギャー!!ハンバーグとポテトがいい!!」
と火に油を注いでしまった感じ(-_-;)
どうしようかと困っているとミートソースの中に大きめの「ミート」が‼

ハンバーグ入ってたわ!いる~?と聞くと「ピタッ」っと泣き止み、「食べる~」といってバクバク食べだしてくれました。

大きめの「ミート」を入れてくれていた店員さんに感謝!!
これが機嫌が良くなりバクバク食べている息子

結局ほとんど息子が食べました。

デザートのクッキーまで食べてご満悦

結局最後まで滑り台をしない食欲旺盛な息子でした。ちなみにこの日の晩御飯はもちろんハンバーグとポテトでした(笑)

子連れの方が多くて店員さんも皆さん素敵な笑顔で対応してくださり、子連れで行くには本当にお勧めです!!
あんなに息子が泣き叫んでいたのに誰一人嫌な顔もされないですし、本当にお勧めです!(笑)
ママたちもオシャレなお店の雰囲気できっと癒されて忙しい子育ての気分転換になるのではないでしょうか(^^♪
ぜひ皆さんもポパンクールカフェさんに行ってみてくださいね!!


アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です