- Blog記事一覧 -セルフケア方法 | もの整体院の記事一覧

セルフケア方法 | もの整体院の記事一覧

【産後】30秒から50秒で肩こりを治す方法!!

2019.10.08 | Category: セルフケア,セルフケア方法

こんにちは!
北摂豊中吹田の腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院院長の物孝弘です!
本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます!!
本日は産後の肩凝りを30秒から50秒で取る方法をお伝えします!!

当院には豊中吹田から多くのママが産後骨盤矯正ご来院されます。皆さん様々なお悩みを抱えていますが、その中でも授乳中の肩凝り、抱っこや抱っこ紐での肩こりでお悩みの方が多くおられます!産後のママはただでさえお疲れなのに、夜間の睡眠不足や、終わらない家事、上のお子さんのお世話に追われクタクタになります。めちゃくちゃストレスが溜まります。そのストレスや、産後の子育ての姿勢から肩こりが出ます。産後すぐは首が座っていない不安定な赤ちゃんの抱っこで神経を使い余計な力も入って、まだ上手くない抱っこで肩に負担がかかるし、お子さんの月齢が上がるとどんどん重たくなるお子さんの抱っこや抱っこ紐で肩に負担がかかります。さらに産後は授乳での姿勢不良が大きく肩こりにかかわります。

産後のママではなくても長時間デスクワークをされる方、勉強を頑張っている学生さん、スマホをずっと見てスマホ首でお悩みの現代人の方々、など現代社会では多くの方が肩こりでお悩みです。そんな肩こりでお悩みの多くの方へ、肩こりのセルフケアをお伝えします!続きは動画をご覧ください!

千里中央、桃山台、緑地公園で腰痛、産後骨盤矯正の事ならもの整体院まで!

アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です