- Blog記事一覧 -坐骨神経痛 | もの整体院の記事一覧

坐骨神経痛 | もの整体院の記事一覧

吹田市在住 脊柱管狭窄症 60代 男性 TK様

2018.12.05 | Category: 坐骨神経痛,患者様のお声,脊柱管狭窄症

こんにちは!
腰痛・産前産後骨盤矯正専門 もの整体院の物です!
当院は夕方4時半以降のお時間に男性のご予約も受け付けております。

本日は脊柱管狭窄症でお困りだった方からお喜びの声を頂いたのでご紹介します。

【最初どのような症状がありましたか❔】
脊柱管狭窄症を発症し、右下半身に鋭いしびれ、痛みがあり、連続して100mも歩けない状況でした。整形外科にもm通院しましたが全く効果が見られませんでした。

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】
現在5回診療を受けましたが、大幅に痛みが軽減し、連続で30分以上歩くことができるまで回復しました。ぜひ引き続き治療を受けたいと思います。

【当院の整体を受けてみて、ここが良かったという点を教えてください】
原因を丁寧に説明してもらって、よく理解できました。また、正しい姿勢の保ち方、呼吸法等も指導いただきました。早く効果が出て感謝しています。

お伝えしたことをしっかりと実践いただき、常に姿勢も気を付けて頂きました。私も早く効果が出て嬉しいです!これからも週末のお出かけ楽しんでくださいね!

坐骨神経痛の原因は⁈

2018.01.17 | Category: 坐骨神経痛

こんにちは!

もの整体院院長の物孝弘です!

本日もHPをご覧頂きありがとうございます!

今日は坐骨神経痛についてです!

お尻から太ももの後ろが痛くなる坐骨神経痛の痛みでお困りの方はたくさんおられるのではないでしょうか?

当院にもたくさん来られます。ずっと座ってると痛くなってくる、長時間歩くと痺れてくる、そんなに痛みや痺れは強くないけど、常時ず〜っと痺れや痛みがある…

など症状は人それぞれです。

ではこれらの原因はなんでしょう??

原因は人それぞれです。急性期のヘルニアだったり、脊柱管狭窄症だったり、梨状筋というお尻の筋肉が原因だったり。

まず、その原因によって触って良くなるものと良くならないものがあります。

まず良くならない場合、良くなりづらい場合ですが急性期のヘルニアが原因のものは炎症症状があるので治りづらい傾向がありますし、場合によっては一時的に症状が悪化してしまう場合もあります。ですのでヘルニアと診断されて痺れや痛みが強い間(2〜3ヶ月)はあまり効果は期待できない場合が多いです。

まずは坐骨神経痛の原因が何か??

それを調べることが大切です。あなたの原因は何でしょうか?

今日来られた坐骨神経痛の方の驚きの原因はなんと◯◯でした!

驚きの原因は次回お伝えします👆

アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です