- Blog記事一覧 - セルフケア方法の記事一覧

セルフケア方法の記事一覧

産後の肩凝りに効く正しい肩こりの治し方

2019.04.20 | Category: セルフケア方法

こんにちは!
豊中緑地公園で唯一の腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院の物です!
当院には千里中央、桃山台、緑地公園、江坂、東三国から多くの産後のママが来院されます。
産後のママたちは皆さん腰痛、肩こり、腱鞘炎などいろいろなお身体の症状でお悩みです。

今日はそんな中から肩こりのセルフケア方法をお伝えします。
産後今までにない体の不調で色々なお悩みを抱えておられますが、寝不足だったり、赤ちゃんのお世話で姿勢が悪くなったりなど様々な原因で不調が出てきます。産後から肩こりが出てきたり、今まであった肩凝りがもっとひどくなったりされるママは多いのではないでしょうか?
今からお伝えする肩こりのセルフケア方法は前かがみが多くて疲れているときに良く効きます。

前かがみが多くなると猫背が続きますよね?猫背が続くと頭の重み(女性で4キロくらい)を首だけで支えなくてはなりません。体全部じゃなくて首だけで支えるのってやっぱり大変ですよね。身体全体だと耐えれるもの首だけだとすぐに疲れそうじゃないですか?
さらに前かがみになることで胸の筋肉がかた~く固まってきます。そうすると胸の筋肉が首を前に引っ張ってしまって首肩がパンパンに張ってきてしまいます。

それが続くと身体がどんどん猫背になり悪循環になりますね。そんな時に使える肩こりのセルフケアです!あとは動画で詳しくお伝えします!

あらゆる不調を治す魔法の姿勢の作り方

2019.04.15 | Category: セルフケア方法

こんいちは!
腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院の物です!
当院には産後の腰痛肩こりやデスクワークでの腰痛肩こりなどでお悩みの方が多くご来院されます。

デスクワークやお仕事での腰痛肩こり、または産後子育てでの腰痛肩こりなどの大きな要因の一つとして姿勢の悪さがあります。
みなさんは自分の姿勢に自信はありますか?姿勢を治すだけで腰痛や肩こりから解放されたら嬉しくないですか?
さらに産後の体形の変化や産後の尿漏れ、産後のあらゆる不調が治ったら嬉しくないですか?そんなあらゆる不調を治す魔法の姿勢の作り方をお伝えいたします!

普段家事をしているとき、通勤で歩いているときなどに意識するだけで症状が緩和していきます。お腹やお尻周りにも効くのでダイエットの効果もあります!詳しくは動画で説明しているのでご覧ください!

アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です