- Blog記事一覧 -腰痛・産前産後骨盤矯正専門 | もの整体院の記事一覧

腰痛・産前産後骨盤矯正専門 | もの整体院の記事一覧

なぜ産前産後骨盤矯正専門なのか?

2018.01.19 | Category: 腰痛・産前産後骨盤矯正専門

こんにちわ!
緑地公園で唯一の腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院院長の物孝弘です!

今回は前回に引き続きなぜ産前産後の骨盤矯正専門なのか?というところをお伝えしたいと思います!

なぜ?私が産前産後を専門にしているか、きっかけは私の奥さんでした。私の奥さんは長女を妊娠中ひどいお尻の痛みに悩まされていました。当時から整骨院の院長をしていた私はある程度の自信をもって奥さんの施術にとりかかりました。しかし...何をしても治りませんでした。整骨院で働いて散々勉強してきたはずなのに、私が今まで培ってきた技術が全く役に立ちませんでした。

何のために整骨院で働いてきたのか、奥さんに何もしてやれず、申し訳ない気持ちと、自分に失望し、途方にくれました。それでも何とか奥さんを楽にしてやりたい、そんな思いでたくさんの文献を読みあさり、研究を重ね、試行錯誤しながらやっとの思いで症状を改善してあげることができました。

奥さんの症状を改善しようと研究を重ねて分かったことは、まず産前産後期の身体はホルモンの関係により非常にデリケートな状態です。その為に一般的な整体をしてしまうと身体が壊れてしまいます。そして緩くなっている骨盤のままで妊娠期と産後の子育てや家事をすることでどんどんと骨盤が歪んでしまい重心の位置が変化し、痛みが増していくのです。

ですから産前産後期はより専門的な知識を持ち、産前産後に特化した施術をしなくてはなりません。しかし、産前産後期の整体を専門に行なっている整骨院や整体院は少なく、どのように施術を行ったら良いのか分からない整骨院や整体院が多いのが現状です。

私はNPO法人日本妊産婦整体協会認定の整体師として、今まで数多くの妊婦さんや産後のママさんの施術に携わってきました。逆子、恥骨の痛み、尾骨の痛み、腰痛、肩こり、産後太りなど妊婦さんや産後のママ特有のトラブルを改善してきました。

そしてこの度、この緑地公園にご縁があり整体院を開くことになったので、この地域で昔の妻のように産前産後のトラブルでお悩みの多くのママたちの力になりたいと考えております!保育士にお子様をあずけてゆっくり施術を受けて頂けるようにもしております。
もし産前産後のトラブルでお悩みの方は当院までお越しください!

なぜ?腰痛・産前産後骨盤矯正専門??

2018.01.18 | Category: 腰痛・産前産後骨盤矯正専門

こんにちわ!

緑地公園で唯一の腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院院長の物孝弘です!

今日は当院がなぜ腰痛と産前産後の骨盤矯正を専門にしているかというお話をさせていただこうと思います!

私は今まで西宮と神戸の整骨院で10年間働いてきました!アスリートの方やデスクワークをされる方、力仕事をされる方、学生さん、妊婦さん、産後の方など多くの方の施術に携わらせて頂きました。

なぜ腰痛を専門にしたか...というと、10年間の経験の中で圧倒的に腰痛でお悩みの方が多くおられたからです。どこに行っても治らない腰痛で仕事に集中できなかったり好きなスポーツができない、毎日が憂鬱で生活が楽しめない、そんなお悩みを持つ方がとてもたくさんおられました。

腰痛には必ず原因があります。そしてほとんどの場合腰ではなく他の場所に原因があります。この原因さえ見つければ多くの腰痛は改善します。しかし多くの整骨院や整体院では原因を見つけることをせず、ただただ腰をマッサージするところが多いのが現状です。それではなかなか治るものも治りません。

私はこの本当は治るはずの腰痛をどうにか治したい、腰痛を改善して一度しかない人生を楽しんでいただきたい、そんな思いで腰痛専門の整体院にしました。
当院ではこの原因を探すことを一番大切にしています。その為、他の整体院より圧倒的に初回の問診に時間をかけます。過去現在未来のことまで詳しくお聞きします。

ですからただ長く揉んで欲しい、や慰安的なマッサージをしたいという方にはあまり合わないかもしれません。この腰痛を本気で治したい!つらい症状を改善して人生を楽しみたい!そんな方はぜひ当院にお越し下さい!私が誠心誠意お手伝いいたしますので一緒に頑張りましょう!!

長くなってしまったので、なぜ産前産後の骨盤矯正なのか?は次回お伝えしますね!

アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です