- Blog記事一覧 - 2019 10月の記事一覧

2019 10月の記事一覧

そのツライぎっくり腰の原因は!!

2019.10.31 | Category: セルフケア

こんにちは!!
豊中吹田の境にある腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院の物です!
本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます!!
最近朝晩の冷え込みが出てきましたね~皆さんは体調崩していないですか??

当院の患者様はお子様、ママ共に体調を崩している方が多くキャンセルが多い今日この頃です。
季節の変わり目で気温が安定しないと体調崩しますよね~何着たらいいか分からないし、昼案外暑いし💦
そんなので体調崩しやすいんですが、こんな時に気を付けないといけないとぎっくり腰です!

重いものを持った時、寝起き、ふとした動作で激痛が…!!なんだこれは…!!!
ってなりますよね!そんなぎっくり腰には原因があります!そんな原因を説明していますので続きは動画をご覧ください!!

産後骨盤矯正 豊中市在住30代 会社員女性 

2019.10.31 | Category: 患者様のお声

こんにちは!
北摂、豊中と吹田の境にある腰痛産前産後骨盤矯正専門もの整体院の物です!
当院にはたくさんのママが産後の骨盤矯正でご来院されます。本日も産後のママからお喜びのお声を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

【最初どのような症状がありましたか?】
左腕の痛み、肩こり、股関節の違和感

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】
1回目の施術で腕、肩の痛みはほとんど改善されました。
続けて通ううちに今ではほとんど身体の不調がありません!!

【当院の整体を受けてみてここは良かったと思う点を教えてください】
分かりやすい説明と丁寧な施術でとても気持ちがいいです。
息子の託児サービスもすごくありがたいです。


お喜びのお声を頂きましてありがとうございます!!
体の調子が良くなって良かったです!これからも楽しい子育ての応援させて頂きますのでよろしくお願いいたします(^^)

ママが施術中の託児の様子👶

2019.10.30 | Category: 託児の様子

こんにちは!!
腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院の物です。
当院には北摂豊中、吹田から多くの産後のママが骨盤矯正にご来院されます。
本日も可愛いお子様がご来院されました(^^♪

6か月の女の子です👶
ママが少し人見知りが始まったかも…少し早めに行って場所に慣れさせてもいいですか??
ということで少し早く来ていただきました。どうかな~?泣くかな~?と思ったら案外ママの施術中は楽しく遊んでくれました(^^)最後少し飽きてきちゃったけど大好きなアンパンマンの動画で楽しく過ごせました☆
施術後僕が近づいたら泣いていましたが…(笑)
これも成長成長!!落ち込むな!自分!!泣💦

これからもすくすく大きくなってね~!!

豊中吹田で産後の骨盤矯正はもの整体院まで!!

産後の肩凝りはここをほぐしてね!!

2019.10.16 | Category: セルフケア

こんにちは!
北摂の腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体の物です!
当院にはたくさんの産後のママが骨盤矯正に来られます。良く、骨盤矯正って骨盤だけですよね?って聞かれます。肩が痛いんですけど肩こりはまたほかに行けばいいですか?って…いえいえ!当院では産後のママのお悩みを総合的に診させて頂いております!!

ということで本日も肩こりシリーズです!産後の抱っこ、抱っこ紐、授乳などやスマホ首、デスクワーク、勉強…ゲーム…など。そんな肩こりでお悩みの皆さんに誰でも簡単にできる肩こりのセルフケアです。なぜ産後に肩こりが起きるのか、なぜデスクワークで肩こりが起きるのか?その原因は…回内筋です!

回内筋というのは前腕を内側に捻る筋肉です。デスクワークや子育てはすべて手を前に出して行う動作です。そのときに良く働くのが回内筋です。この回内筋が疲れてくるとどんどん腕を内側に捻り、さらに肩まで内側に捻ります。巻き肩の原因になります。さらに産後はプラス手も良く使うので回内筋が緊張したまま手をよく使うと腱鞘炎の原因にもなります。
そんな肩こりや腱鞘炎の原因になる回内筋のセルフケア方法でです!続きは動画で!!

肩を揉んでも治らない肩こりは【〇〇】をほぐそう!

2019.10.16 | Category: セルフケア

こんにちは!

豊中の腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院の物孝弘です!
当院には多くの産後のママが産後の骨盤矯正に来られます。そんなママたちのお悩みで多いのが肩こりです。
産後のママは授乳で肩こり、抱っこで肩こり、睡眠不足で肩こり、おむつ替えで肩こり、子供の荷物が増えて肩こり、と肩こりになることばかり!産後のママでなくても受験勉強やデスクワーク、スマホ首など、肩こりの原因は日常生活に溢れています。

ご主人に肩を揉んでもらってもすっきりしない、整体に行っても治らない、そんな方のために!肩を揉まずに【〇〇】を揉んで肩こりを治す方法です!なぜ肩がこるのか、その原因は足にあります。足から肩まで筋肉は繋がっており、筋膜を介して全身繋がっています。足の金忍苦をほぐすだけで首や肩の動きが良くなります。肩を揉んでもなかなか治らない肩こりでお悩みの方は是非一度試してください!!続きは動画で!!

アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です