- Blog記事一覧 -産後の肩凝りはここをほぐしてね!!

産後の肩凝りはここをほぐしてね!!

2019.10.16 | Category: セルフケア

こんにちは!
北摂の腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体の物です!
当院にはたくさんの産後のママが骨盤矯正に来られます。良く、骨盤矯正って骨盤だけですよね?って聞かれます。肩が痛いんですけど肩こりはまたほかに行けばいいですか?って…いえいえ!当院では産後のママのお悩みを総合的に診させて頂いております!!

ということで本日も肩こりシリーズです!産後の抱っこ、抱っこ紐、授乳などやスマホ首、デスクワーク、勉強…ゲーム…など。そんな肩こりでお悩みの皆さんに誰でも簡単にできる肩こりのセルフケアです。なぜ産後に肩こりが起きるのか、なぜデスクワークで肩こりが起きるのか?その原因は…回内筋です!

回内筋というのは前腕を内側に捻る筋肉です。デスクワークや子育てはすべて手を前に出して行う動作です。そのときに良く働くのが回内筋です。この回内筋が疲れてくるとどんどん腕を内側に捻り、さらに肩まで内側に捻ります。巻き肩の原因になります。さらに産後はプラス手も良く使うので回内筋が緊張したまま手をよく使うと腱鞘炎の原因にもなります。
そんな肩こりや腱鞘炎の原因になる回内筋のセルフケア方法でです!続きは動画で!!


アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です