- Blog記事一覧 - 2018 4月の記事一覧

2018 4月の記事一覧

子供とお出かけ~千里中央公園

2018.04.25 | Category: こどもとお出かけ,未分類

こんにちわ!
豊中吹田から腰痛を無くしたい!腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院の物です!
本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

先日キャンセルが出て時間ができたため、子供たちと千里中央公園に行ってきました!

昔天皇陛下も登ったという展望台があり、天気も良かったのでみんなで登ってみました。

遠くに太陽の塔とエキスポシティの観覧車が見えます

なかなか迫力があって楽しいです(^^♪
このローラー滑り台の面白いところが、途中で分かれ道になっていて途中下車できるんです!?
途中下車するとこんな感じの遊具があります

こんなのもあったり

で、こんな感じ

下まで降りると広い芝生がありました

平日だったので貸し切り♪

とっても気持ちい公園でした(^^)ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!
※滑り台はお尻真っ黒になって、ローラーでお尻がめちゃ痛いので100均で滑り台用のソリみたいなやつを買いましょう!
 滑り台利用は季節にもよるようですがこの日は4時半まででした。時間に余裕をもっていきましょう!

桃山台の産後4か月のママ

2018.04.18 | Category: 患者様のお声

こんにちわ!腰痛・産前産後骨盤矯正専門 緑地公園駅前もの整体院の物です!
当院には北摂、豊中、吹田からたくさんの産後ママが来院されます。


今日は桃山台から産後4か月で寝返り時の腰痛があり産後なかなか体重が戻らず、産後太りも気になるママです。
今日で3回目の産後骨盤矯正ですが寝返り時の腰痛もほとんどなくなり、きつかったパンツも履けました‼と効果を感じて頂けました!
ここまで順調順調(^^♪
あともうちょっとケアを続けて、『痛みがない楽しい子育て&さらにキレイなママへ』目指して頑張りましょう!!

子供とお出かけ(ランドセル編)

2018.04.11 | Category: こどもとお出かけ

こんにちわ!
吹田市豊中市で唯一の腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院の物です!

先日子供とランドセルの下見に行ってきました。
グランフロント大阪の中にある【池田屋】さんというところに行きました。

店内にはずらーっとランドセルが並んでいます。娘は最初から『赤がいい~!』!とずっと言っていました。

が、同じ赤でも光沢感があったり、マッド感があったり、ステッチの色が違ったり、さらに赤は赤でも微妙に少しずつ色が違っていて…

むしろ私にはすべて同じに見えてしまう(笑)

こんなのとか

こんなのとか

でも色々あるので大人からしてみると、6年間使えそうなこっちのオシャレなのや、落ち着いた色のにしたら~?

などと聞いてみましたが、娘は断固として『赤がいい~!』と店内で一番真っ赤っかなやつ推し!

ま~娘が一番気に入っているのがいいけど、でも他にも色々あるしもっと背負ってみたら~と言っていましたが、もう娘の中では真っ赤っかで決まっているみたいでした。ん~なんだかな~なんて思っていたのですが、娘には赤にこだわる理由がありました。

それは

『ママが使っていたのと同じがいい』ですって

なんか…とーちゃん泣けちゃう!!!!!

もう一番真っ赤っかなやつにしてあげて~!!😭

と、横で息子が『〇〇は青がいい!!青がいい!!あお!あお!』と自分は青がいい!と叫んでいました!
ほんまこいつは自分のことばっか…

ってとーちゃんは黒でしたけど!!

お前は『とーちゃんと一緒がいい‼』ってないんかーい!!

と感動と失笑させてもらったランドセル選びでした♬

後は赤は決定で背負いやすさなど、もう少し色々見てみようと思います!

最後までお付き合いありがとうございました!

これからも楽しい子育て日記更新していきますね~!!

千里中央から産後3か月のママ

2018.04.11 | Category: 患者様のお声

こんにちわ!
腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院の物です!
本日は千里中央から2人目出産産後3か月のママが産後骨盤矯正に来られました。

産後から寝返りをする時に痛みがあって、仰向けで寝ると痛みでフリーズしてしまう事が度々ありましたがずっと我慢されていたそうです。
しかし、昨日お子様を抱っこしようとした時に右の背中に強い痛みが走り、その後も寝違えのような痛みが残ってしまい、我慢しきれなくて急遽来院されました。原因は腰や背中ではなくお腹の筋肉と肩の筋肉からでした。産後はおなかの筋肉の使い方が皆さんあまり上手ではなく、さらに授乳や抱っこで肩がガチガチになっています。その辺りの緊張を緩めると、不思議に思われますが腰や背中の痛みは和らぎます。
一番の原因は重労働の育児です!産後のママは無理せず、パパや周りの方をしっかり頼って疲れをためないようにしましょう!ママ自身の体調管理が一番大切!!
これからしっかりケアしましょうね!

桃山台から産後3か月のママ

2018.04.11 | Category: 患者様のお声

こんにちわ!
腰痛・産前産後骨盤矯正専門・緑地公園駅前もの整体院の物です!
本日は吹田の桃山台から2人目出産産後3か月のママが産後骨盤矯正に来られました。
2人目出産からの腰痛で日常生活の動作で痛みを感じておられました。

1人目の時は何もなかったけど2人目出産後は腰痛や尿漏れなどトラブルを抱える方が多いです。
そういう場合は、だいたい皆さん1人目で産後のケアをしていなかった方が多いです。骨盤が開き、骨盤底筋が弱っているのが原因と考えられます。
初回の施術後、ご連絡を頂き、身体の変化を感じて頂けました!これからしっかりケアしましょうね‼
産後のトラブルでお悩みの方はぜひ当院までお越しくださいね!

アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です