- Blog記事一覧 -産後の腰痛

産後の腰痛

2018.01.22 | Category: 産後の腰痛


こんにちわ!

腰痛・産前産後骨盤矯正専門 緑地公園駅前もの整体院院長の物孝弘です!
今日は産後の腰痛についてお話させて頂きます。当院は妊婦さんや産後のママたちも来られるんですが、産後の方でなかなか腰痛が治らないという方が来られました。腰をそったり捻ったりすると痛くて寝返りが痛いので夜中も何度も起きてしまうということでした。

何が腰痛の原因なのか色々と探しましたが、この方は、左手が原因でした。左手から腕周りの緊張が強くて、そこが緩んでくると腰の痛みが緩和されました。なぜ左手だったかというと、この方はお子さんが二人おられて左手でお子さんを抱っこして利き腕の右手で作業をすることが多いようです。その為に左手が硬くなってしまってその結果腰痛が出て寝返りができない状態でした。

このように腰痛はその方その方によって原因が違います。原因さえ見つかればおのずと腰痛は改善していくんですがなかなか見つけづらい場合もあります。ですのでしっかりとお話を聞きながら、過去のケガ歴、現在の生活スタイルなどを頭に入れながら原因になりそうなものに見当をつけて施術をしていきます。

あなたももし腰痛があればただただ腰をマッサージしてみたり、腰のストレッチをするのではなくて、自分の生活を見直して何が原因なのかを考えてみてください。生活の中でよく使う場所に原因が隠れていることが多いので、そのあたりに見当をつけてみてもいいかもしれません。それでもしかしたら長年治らなかったものが治るかもしれません。それでもどうしようもない、何が原因かわからない、そんな場合はぜひ当院までお越しください!私があなたの力になります!

この機会にぜひ一度腰痛の考え方を変えてご自身の腰痛の原因を探ってみてください。
本日もありがとうございました!


アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です