- Blog記事一覧 -坐骨神経痛の原因は⁈

坐骨神経痛の原因は⁈

2018.01.17 | Category: 坐骨神経痛

こんにちは!

もの整体院院長の物孝弘です!

本日もHPをご覧頂きありがとうございます!

今日は坐骨神経痛についてです!

お尻から太ももの後ろが痛くなる坐骨神経痛の痛みでお困りの方はたくさんおられるのではないでしょうか?

当院にもたくさん来られます。ずっと座ってると痛くなってくる、長時間歩くと痺れてくる、そんなに痛みや痺れは強くないけど、常時ず〜っと痺れや痛みがある…

など症状は人それぞれです。

ではこれらの原因はなんでしょう??

原因は人それぞれです。急性期のヘルニアだったり、脊柱管狭窄症だったり、梨状筋というお尻の筋肉が原因だったり。

まず、その原因によって触って良くなるものと良くならないものがあります。

まず良くならない場合、良くなりづらい場合ですが急性期のヘルニアが原因のものは炎症症状があるので治りづらい傾向がありますし、場合によっては一時的に症状が悪化してしまう場合もあります。ですのでヘルニアと診断されて痺れや痛みが強い間(2〜3ヶ月)はあまり効果は期待できない場合が多いです。

まずは坐骨神経痛の原因が何か??

それを調べることが大切です。あなたの原因は何でしょうか?

今日来られた坐骨神経痛の方の驚きの原因はなんと◯◯でした!

驚きの原因は次回お伝えします👆


アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です