- Blog記事一覧 - 産後の腰痛の記事一覧

産後の腰痛の記事一覧

豊中市在住 30代 3人目ご出産の方

2018.12.07 | Category: 患者様のお声,産後の腰痛

こんにちは!
腰痛・産前産後骨盤矯正専門・緑地公園駅前もの整体院の物です!
本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今日は豊中市在住で3人目をご出産され当院で産後のケアをさせて頂いた方からお喜びの声を頂いたのでご紹介いたします。

【最初どのような症状がありましたか?】
膝の痛み、腰の痛み

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】
痛みが無くなりました!今も時々痛むことはありますが、慢性的なものではありません。

【当院の整体を受けてみて、ここは良かったという点を教えてください】
毎回、今の自分の身体の様子をきちんと聞いてくれること。些細なことでも聞き逃さず、身体の状態をみて原因を探ってくれたり改善策を考えたりしてくれて丁寧に教えてくれるところ


3人出産されているとは思えないほどスタイルの良いママですが、さらにスタイルも良くなり、普段の痛みも大分改善しましたね!これからもキレイなママで、3人の子育て楽しんでくださいね!!

豊中市在住 産後骨盤矯正 40代 女性 MT様

2018.12.04 | Category: 患者様のお声,産後の腰痛

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
腰痛・産前産後骨盤矯正専門・緑地公園駅前もの整体院の物です。

当院には産後太り、骨盤の不安定感、授乳による肩こり、抱っこひもやお子様のお世話での腰痛でお困りの方が多くご来院頂きます。
本日も産後のママからお喜びの声を頂きましたのでご紹介いたします。

【最初どのような症状がありましたか?】
産後の骨盤の歪み、肩こり、腱鞘炎、首の痛み

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】
骨盤が整い、歩きやすくなりました。他の症状も改善されました。

【当院の整体を受けてここが良かったという点を教えてください】
的確な診断、治療
施術中のお話も楽しかったです。子供を安心して預けられるのも良かったです。

もともと細くてきれいな方ですが、妊娠前のズボンが履けるようになったともお喜び頂けました!これからも楽しい子育てしてくださいね!

30代 A.Iさん 豊中市のママ

2018.08.01 | Category: 患者様のお声,産後の腰痛

こんにちわ!
腰痛・産前産後骨盤矯正専門もの整体院の物です!

本日は豊中の千里中央の産後ママからお喜びの声を頂きました!


『腰痛も股関節痛も全くなくなり、産前にはいていたパンツも履けるようになりました。施術もバキバキすることはなくて安心でした。家で簡単にできるストレッチも教えてもらいとても良かったです。』
良かった~!!これからも子育て楽しんでくださいね~!!
豊中で産後のトラブルは当院までお待ちしております!

産後の腰痛②

2018.01.23 | Category: 産後の腰痛

こんにちわ!もの整体院の物孝弘です。

最近寒い日が続きますね~!年々寒さが厳しくなっている気がしますが、気候なのでしょうか、年齢なのでしょうか…

寒さに負けず、元気に若々しく行きましょ~!!

ということで今回は前回の産後の腰痛の続きをお伝えします!

前回、産後の腰痛の方で腕や指から腰痛が出ている方が多いということをお伝えしましたが、今日は腕まわりのセルフケアをお伝えしたいと思います!

当院ではセルフケアもとても大切だと考えています。ほとんどの痛みの要因は筋肉疲労が原因です。筋肉疲労というのは残念ながら普段の生活で勝手にたまっていきます。筋肉は立っているだけで重力と戦っていますから何もしなくても筋肉は疲れていきます。さらに身体の癖やお仕事、スポーツなど、決まった使い方をする作業は使う筋肉が偏ってしまい、身体もどんどん歪んでいきます。

当院の施術で、ある程度筋肉疲労を取ってもまた溜まってきてしまい、それが原因でまた腰痛が出てきます。筋肉疲労を溜めないためには、毎日ご自身でのセルフケアがとても大切になってきます。今日は腕周りのセルフケアの方法をお伝えします!

続きは動画で!!

本日もHPをご覧いただきありがとうございました!

産後の腰痛

2018.01.22 | Category: 産後の腰痛


こんにちわ!

腰痛・産前産後骨盤矯正専門 緑地公園駅前もの整体院院長の物孝弘です!
今日は産後の腰痛についてお話させて頂きます。当院は妊婦さんや産後のママたちも来られるんですが、産後の方でなかなか腰痛が治らないという方が来られました。腰をそったり捻ったりすると痛くて寝返りが痛いので夜中も何度も起きてしまうということでした。

何が腰痛の原因なのか色々と探しましたが、この方は、左手が原因でした。左手から腕周りの緊張が強くて、そこが緩んでくると腰の痛みが緩和されました。なぜ左手だったかというと、この方はお子さんが二人おられて左手でお子さんを抱っこして利き腕の右手で作業をすることが多いようです。その為に左手が硬くなってしまってその結果腰痛が出て寝返りができない状態でした。

このように腰痛はその方その方によって原因が違います。原因さえ見つかればおのずと腰痛は改善していくんですがなかなか見つけづらい場合もあります。ですのでしっかりとお話を聞きながら、過去のケガ歴、現在の生活スタイルなどを頭に入れながら原因になりそうなものに見当をつけて施術をしていきます。

あなたももし腰痛があればただただ腰をマッサージしてみたり、腰のストレッチをするのではなくて、自分の生活を見直して何が原因なのかを考えてみてください。生活の中でよく使う場所に原因が隠れていることが多いので、そのあたりに見当をつけてみてもいいかもしれません。それでもしかしたら長年治らなかったものが治るかもしれません。それでもどうしようもない、何が原因かわからない、そんな場合はぜひ当院までお越しください!私があなたの力になります!

この機会にぜひ一度腰痛の考え方を変えてご自身の腰痛の原因を探ってみてください。
本日もありがとうございました!

アクセス情報

所在地

〒561-0871
大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン401

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

日曜・祝日

予約について

当院は完全予約制です